[orca-tech:00891] ADSLとCATVでの起動時間について

現在、医師会館用のORCAのデモ用機の作成中です。
インストールにはORCA評価版クイックインストールCD
でインストールしています。

起動時の時間について質問です。

主に、自宅(CATV)で作業しているのですがORCA起動時に
大変時間がかかるんです。モデムにルーターをつないだ環境です。
また、電源を入れてすぐでは
 ** WARNING ** can not connect server (other protocol error)
と表示されて動きません。ところがしばらくすると動き始めます。
動き始めれば、当然新着情報なども表示されます。
もじらは最初からちゃんと動きます。

そんな状況なのに、診療所(ADSL)ないしは医師会館(ISDN)だと
(どちらもモデムにルーターをつないだ環境です)
電源入れてすぐに起動します。
LANケーブルをはずした状態では起動しませんでした。

ethernet関係の問題だと思いますがどこかで設定を
変更する必要があるのでしょうか?

ML調べてもCATVの話題が見つからなかったので
よろしくお願いします。

河野クリニック

〒183-0055
 府中市府中町2-13-2
 TEL(042) 369-3610
 Fax(042) 369-3036
   k-kono@xxxxxxxxxxxxxx

       河野和之