[orca-tech:00879] Re: 御礼、初心者からのメッセージ

和歌山県 高垣と申します。

ORCAプロジェクトからではありませんが、
ORCA for Vine Linuxの加藤さんが作られ本田さんが
debianに移植されたjma-adminというのを使うとデータベースの
バックアップ復元などを簡単に行ってくれます。
タイムスタンプがファイル名につきますので
間違えにくいです。

http://www.orca.med.or.jp/community/ml/ml-archive/orca-users/msg02647.html

試されてはいかがでしょう。

高垣元秀