[orca-tech:00841] question

皆様、初めまして。鹿児島、松岡医院の松岡と申します。今後とも、よろしくお
願いいたします。

Debianて何?sourceて何?というレベルから始めて、やっとメールできる程度に
なりました。

ところで、どなたかご存じの方に教えていただきたいことが2点ほどあります。

1.カルテサイズをB5にしたいのですが、jam-receiptのsourceをgetして、
jma-receipt-1.0.10/form/HC01.diaを編集し、dpkg -iでインストールすればい
いのでしょうか?他に(簡単な)方法があるのでしょうか?

2.Diaの日本語化patchを入手したいのですが、orcaホームページからのリンク
をclickしても ”サイトが見つかりません” となってしまいます。どなたか、
Diaの日本語化patchの入手方法をご存じの方、お教え下さい。

よろしくお願いいたします。