[orca-tech:00840] Re: GNOME ログアウトで gdm 画面でマウス&キーボードが動かない場合がある

曳野 正二 wrote:

>私が知っている範囲では、そのような現象に遭遇したことはありませんが・・・

>(株)ネットワーク応用通信研究所
>曳野 正二 <hiki@xxxxxxxxx>

私も同様の現象を経験しています。やはりusbmanager を使用している機械です。
普通に log out するとその現象が起こりますので、Alt-Con-Backspace で log
out しています。X-window を再立ち上げしないとこの現象は起こるようです。
reboot でも可能ですが。usbmouse を使用しないときは問題ありません。
これはX-window の立ち上げとusbmanager の立ち上げのタイミングに関係する
のでしょうか。 わたしは rc?.d の、何と言う番号か知らないですが,その番号
を 20にして登録しました。ですので S20usbmanager K20usbmanager になって
います。

坂口泌尿器科クリニック@西宮・兵庫県
坂口 強