[orca-tech:00801] Re: Mozilla Debian Package 1.0.2-2

曳野です。おつかれさまです。

たしか、日医標準レセプトソフトでは、特定のブラウザに依存するようなことは
していないはずですが・・・(ここのあたり、詳しくないので申し訳ないのです
が)

以下のapt-lineが入っていると、最新のものであるmozilla1.0.2が入るはずです。

deb ftp://ftp.jp.debian.org/debian woody-proposed-updates main contrib non-free
deb ftp://ftp.jp.debian.org/debian-non-US woody-proposed-updates/non-US main contrib non-free

これについては、手元の近くのマシンで、mozillaの入っていないマシンを使っ
て確認しました。

もしも、最新のものにする場合は、まず、上記のようなapt-lineをコメントアウ
トするなど無効にしてから、CD等からmozilla関係をインストールする(あるい
は、一度アンインストールしてから再度インストール)といいと思います。

以下のapt-lineが記述してあれば、セキュリティアップグレードはされるはずで
すので、実使用では問題ないはずです。(ただし、kernel-image-2.4.20等の最
新のパッケージがインストールできなくなりますが)

deb http://security.debian.org/ woody/updates main contrib non-free

--
(株)ネットワーク応用通信研究所
曳野 正二 <hiki@xxxxxxxxx>