[orca-tech:00793] Re: 2枚の NIC

伊東さん みなさま こんにちは

宮崎さんと同じ疑問ですが−−。

> NICを2枚さして1枚はDHCPでADSLないしCATV通信,もう1枚は院内LAN専用,と
> しようと思います。この場合,

ORCA本体をNIC2枚差しにするメリットは何でしょう?
セキュリティーの問題ならNIC2枚差しの安いLinuxをファイヤウォール
にして独立していじった方が良いように思います。

ORCA本体が入ったPCは構成が単純な方がトラブルの時に
入れ替えや切り分けが簡単ではないですか?

あるいは別の理由でしょうか?

よろしければ教えてください。

鳥取県
中山小児科内科医院