[orca-tech:00754] Re: TFT 液晶が認識されない?

ネットワーク応用通信研究所の曳野です。お世話になっております。

下記の件ですが、ログファイル「/var/log/XFree86.0.log」を確認していただけ
ますでしょうか。このファイルを見て頂きますと、どこでエラーが発生している
かがわかると思います。
このファイルの左側には、(**)や(--)や(EE)などが出力されており、そのあとに
いろいろなメッセージが表示されます。
エラーが発生した場合、左側に(EE)が表示されます。
その箇所を見て頂ければ、どこに問題があるかがわかると思います。

あとは、そのエラー箇所を重点的に調査を行いますと、うまく起動するようにな
ると思います。

ディスプレイのリフレッシュレートに問題があるのでしたら、X Window System
のインストール時か「dpkg-reconfigure xserver-xfree86」を実行したときに表
示される以下の画面で「Medium」を選択していただき、そのあとの画面で
「1024x768 @ 60Hz」を選択して頂くといいと思います。(公式サイトに記載さ
れている方法よりも、この方法が楽だと思います)

 +-------------------+ Configuring Xserver-xfree86 +-------------------+
 | Please choose a method for selecting your monitor characteristics.  |
 |                                                                     |
 |                            Advanced                                 |
 |                            Medium                                   |

参考になりましたら、幸いです。

--
(株)ネットワーク応用通信研究所
曳野 正二 <hiki@xxxxxxxxx>