[orca-tech:00698] Re: キーバインドについて

フジです。

> orcaの入力は、ほぼマウスを使わずに済んで快適なのですが、名前入力後の漢字選択など、
> カーソルキーを使用することがあります。
> できればCtrlキー+アルファベットで、ホームポジションから手を離さずに入力したいのですが、
> Ctrl+Pで上の行、Ctrl+Nで下の行などのキーバインドを設定する方法はあるのでしょうか?

日本語入力にcannaをお使いでしたら、下記のcannaマニュアルをダウンロードして
カスタマイズのページを見てください。キーの割当に関しては、75ページ(pdfでは
84 of 209ページ)から記載されています。

http://www.nec.co.jp/canna/docs/cannadoc.pdf

設定ファイルの文法に関しては下記を参照してください。

http://www.nec.co.jp/canna/docs/canlisp.pdf