[orca-tech:00687] Re: ノートへの対応について

和歌山県 高垣と申します。

Arida-ORCA-MLというのを作っております。
その中で有志6名でIBMのthinkpadR31を使用しております。
Xを4.2に上げて問題なく使えています。
メンバーにはMondoCDでシステムを配布しています。

IBMに関してはHPでtinkpad各機種のLinux対応につきかかれています。
Xのバージョン、内蔵NICのドライバー名も書かれています。

woodyでもX4.2はバイナリで存在しますのでソースからのコンパイルなしでも
問題ないようです。

他にもR31で開発をされている方もいらっしゃいますので
この辺の機種は値段的にも、インストールの問題からも
使える機種と思います。

ちなみにKNOPPIXもR31でパラメータなしで問題なく立ち上がりました。

高垣元秀
〒649−0422
有田市糸我町西88-4
0737−88−2244