[orca-tech:00675] Re: システムクラッシュ。

有家@松山記念病院です。
ORCA関係者のみなさま、毎日本当におつかれさまです。
伊東さん、藤井さん、内田さん、こんにちは。

date: Tue, Dec 03, 2002 at 01:47:35PM +0900
from: route15519@xxxxxxxxxxxx

> 何か他の原因が関係しているのではないでしょうか。
> それにしてもクラッシュとは!。。。。

ぶっそうな話なので、つい参加してしまいます。(^^);

date: Sun, Dec 01, 2002 at 10:06:47PM +0900
from: "Katsuhiko Ito, MD" <katsuhiko.ito@xxxxxxxxx>

> !なんとシステムが立ち上がらなくなってしまった!
>
> スタートアップ画面でストップ、3分たってもうんでもすんでもなし。Windows
> に慣れ親しんだ私はたまらずブッチギリreboot, !! 終ったようです。

ここまでの現象は正確には「クラッシュ」ではなく、「起動時のハングアップ」
ということのようです。

さて、ここで全く関係ないことかも知れないのですが
実は私も Woody で mpg123 を使って *.mp3 ファイルを開いたあと
ハングアップした経験があります。(jma-receipt未インストール機です)

さっき mozilla を再インストールしてみたら、設定画面のメッセージで

「ときどき、mozilla はプラグイン(例えば flashplugin)のせいで /dev/dsp を開けず
ハングアップしてしまいます。dsp ラッパーを使うことでこの問題を回避できます..」

なんていうのが出ました。

もしかして伊東さんのハングアップの原因として、音源まわり(/dev/dsp)の問題が
関与しているということはないでしょうか。

# ORCAに音楽は不要でしょうが、いつか音声は必要になるかも知れませんね..

--
pba00250@xxxxxxxxx
yoariie@xxxxxxxxxxxxxxx