[orca-tech:00645] Re: 改題: i845G Woody

おせわになります。   有馬(診療所事務)です。

> あらら…。
> 「止まった」のはどの時点だかわかりますか(というか「止まった」というの
> はどういう状況でしょう。キーが効かない、まっくらになった、etc..)。
> インストールはコンソール上で行いましたか?

コンソールで作業
カーネル バージョン 2.4.18-686(apt-get install kernel-image-2.4.18-686)
xFree86バージョン 4.1.0-16(apt-get install x-window-system)

(i845Gチップセット(標準搭載) i810ドライバ 1024×768 16ビット)
終了後、
sources.listに
deb http://oris.opensource.gr.jp/~kmuto/xfree86-2 ./
を追加し
update upgrade を行いましたところ
upgradeが終了した時点で、
画面がまっくらになり、Display信号未検出が表示されたと思います。

> いちお上記のapt-lineから apt-get install kernel-image-2.4.20-pre9
> でインストールできるようになっています。
> #もしかしてACパッチつけないとIDEのDMAが効かないんじゃないかという気が
> #してきた

i845Gチップセットに
GeForce2MX400をAGPにセット   vesa 1024×768 16ビット
で確認させて頂きましたところ、
Xが起動されました。(キーボード&マウスも効くようになりました。)
今から、i845Gチップセット(標準搭載)で確認させて頂きます。

> うーむ、これはどういう状況だろう…
> 伊東さんも言っているようにCtrl+Alt+BackspaceとかCtrl+Alt+F1などがどれ
> も効かないという状況でしょうか。

カーネル バージョン 2.4.18-686
xFree86バージョン 4.1.0-16
startxを行うとXの初期表示(灰色)は表示されるのですが、
キーボード&マウスが全く効かなくなりました。

i845Gチップセット(標準搭載)    vesa 1024×768 16ビット
ダメだったので

GeForce2 GTSをAGPにセット   nv 1024×768 16ビット
                                     vesa 1024×768 16ビット
これも又だめだったので

GeForce2MX400をAGPにセット   nv 1024×768 16ビット
                                     vesa 1024×768 16ビット
結局全部同様な状態でダメでした。