[orca-tech:00640] X4.2.1 動作報告

小林@九大病院です

Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxx> wrote:

> とりあえず、X 4.2.1のfor Woodyなリビルドからはじめてみました。
> deb http://oris.opensource.gr.jp/~kmuto/xfree86 ./
> G550とかATIのRadeonの新しめのとかのヒトには嬉しいかな。

 ThinkPad X23(CPU Pen3 866MHz, HDD 30GB, RAM 384MB, Video RADEON
mobility LY)にWoodyインストールした後,ftp://ring.qgpop.net/から
XFree86 4.2.0, XFree86 4.2.1のバイナリをダウンロードし,付属のインストー
ルスクリプトで上書きインストールしていました。
 本日,X関係を全て停止した後,source.listに上記lineを加えてapt-get
update, apt-get upgradeをしましたところ,最初のapt-get upgradeでxfsが展
開できずにエラーになったものの懲りずに2回目に行ったapt-get upgradeで無事
に4.2.1に上書きインストールされました。(すいません。画面に出てくる文字
をメモしていませんでした)無事にXも立ち上がりGDMからログインする際に認証
エラーが出ていたのがエラーが出なくなりました。デフォルトのXF86Config-4で
も画面が表示されますが,マウスの動きがおかしいので,そのあたりを書き換え
て現在使用しています。以前のファイルとはタイムスタンプが異なることを確認
しています。非常に快適で幸せな環境です。武藤様,ありがとうございます。
 が,肝腎のjma-receiptが立ち上がりません。other protocol errorで停止し
てしまいます。再インストールしようと思ってもパッケージを削っていったり,
Debianからインストールするのは非常に労力がかかります。apt-get remove
task-jma-receiptでアンインストールも簡単にできるようにはならないものでしょ
うか。(ためいき)

--
KOBAYASHI, Shinji <skoba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>