[orca-tech:00563] Re: メルコの NIC

At Tue, 15 Oct 2002 14:15:09 +0900,
Katsuhiko Ito, MD wrote:
> 認識させていたと記憶しているのですが,これもアウトでした。と,思ってモジュー
> ルの設定を抜けたら自動認識されました。しみません。こんなこともあるのですね。
> Realtek,よいです。

どのカーネルフレーバーにはどんなNICドライバが標準で組み込まれているか、
という一覧表があると良いですね(手元の書きかけのテキストにはいちおうあ
るのですが…)。

> ところで,Windows用にもう一枚挿してあるメルコのLGY-PCI-TXC-LPはTurbolinux8
> マングースでは自動認識されます。(これはpotatoでは使えず)。こいつをwoodyで
> 認識させる方法,ございますでしょうか?

http://www.flatout.org/~wing/Linux/Hardware/Lists/NIC.html
によれば、MELCO LGY-PCI-TXC(-LP)はsis900と書かれています。
bf2.4では組み込み、それ以外のフレーバーではsis900.oモジュールになって
ますね。
だめなら、lspciの結果を示すとわかります。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@xxxxxxxxxx, kmuto@xxxxxxxxxxxx)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)