[orca-tech:00559] Re: sudo について

柏本と申します。
単純に「apt-get」のみorcaユーザーで使用したいのならば、
次のように設定されてはどうでしょうか。

visudo にて

root     ALL=(ALL) ALL
orca    ALL=(ALL) NOPASSWD: /usr/bin/apt-get

などと追加で記述していただければ、ktarm などから

  sudo apt-get update / sudo apt-get dist-upgrade 等が可能になります。

お試し下さい。

飯塚電機工業株式会社
医療端末事業部
柏本伸也