[orca-tech:00534] Re: XFree86 のアップグレードについて

ムトウです。

こんばんわ
徳島の岡部さん、早速のレスをありがとうございます。

チップのATi Technologies inc 3D Rage ⅡC AGPなんですが、
「lspci」コマンドで表示されたものです。これってあってるの
でしょうか?マシンはDELLのPowerEdge300SCなんですが。
「Anxtious」でダメだったので、以前に中を開けてみたんですが
もう覚えていなくて、面倒くさいので上記のコマンドで表示した
ところ出てきたのが「ATi Technologies inc 3D Rage ⅡC AGP」
だったんです。「lspci」コマンドって対応してないチップも表示
されるんでしょうか?それも不思議な気がしますし・・・。
あと、何故にXFree86 のアップグレードを・・といいますと、他にも
マシンが(最近のヤツ)あって、「i845」とかを使ってた気がするんです。
それも多分アップグレードしないとX使えないんだろうな〜〜と思いまして。
もしよろしければ今一度、アップグレードの方法をご教示頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。