[orca-tech:00503] Re: カーネル 2.4.18 xxx

有家です。

date: Wed, Oct 02, 2002 at 07:59:10PM +0900
from: Satoshi Furuno <furunos@xxxxxxxxxxx>

> そうですね。最適化されていないだけで、動かないわけではありませ
> んから。
> 伊東さんはAMDユーザということですので、選択可能なカーネルは4
> つです。最近のAMDのCPUをご利用であれば、最適なカーネルは k6
> もしくは k7 のどちらかを選択されれば良いでしょう。

「最適化」という意味では、今後のためにも
kernel を build するという選択肢もあってよいかと思います。

Debian での kernel 作成については、なんといっても
武藤さんの徹底本の該当章の記述が一級資料です。
2.2 のときは、あそこにかかれている通りにすなおにやれば
ほとんど問題無く新しいkernelがbuildできました。

2.4.18 のカーネルの解説は(ちょっと古い雑誌ですが)
Linux World (IDG Japan) の今年6月号の p.186-202 が大変便利です。
この部分だけ web に掲載してくれれば良いのに、と思います。

--
pba00250@xxxxxxxxx
yoariie@xxxxxxxxxxxxxxx