[orca-tech:00478] Re: woody の設定について

八木@大阪です。

On Sat, 28 Sep 2002 13:41:25 +0900
"Katsuhiko Ito, MD" <katsuhiko.ito@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 3.gnomeログアウトの時,以前のバージョンでは「現在の状態を保存する」と
> いうボタンがありましたが今はなくなっているようです。ほぼ終了時の状態が保
> 存されるようですが,ログイン時にktermが立ち上がるのを阻止できません。

プログラム>設定>セッション>現在のセッションを保存
があります。

> 4.gdmのshutdown,みなさんどうなさっているのですか。su ... init 0でしょ
> うか。そうするとまたktermが・・・ Shutdownなんかしない,のかな。

gdmから、Ctrl+Alt+F1で、rootに抜けて、halt -p で落とすのが
早いですが、woodyORCAのgdmに置き換えたら問題なくできます。

> それからもしかするとこれはバグなのかもしれませんが,wdmをインストールし
> てあると「dpkg-reconfigure wdm」でdmの変更ができません。apt-get remove
> wdm が必要なようですが,みなさまはいかがでしょうか?

もし、ORCAを入れるためのwoodyの設定をするのでしたら、
必要最小限のgnomeの環境を整えるだけにするのがいいと
思います。
総研のマニュアルでも、xdmもremoveしていますし、KDEも、
インストールしない方が、軽くていいと思いますが・・・・・。

                   八木高秀