[orca-tech:00441] Re: glclient が動かなくなってしまいました

> もしかしてapt-get install orcaでアップデートしたのでしょうか?
> 確認してほしいのはターミナルからバッチを動かしてみてください。
> そのときにエラーメッセージがでませんか?
>
> unmached versionみたいな。。
> だったらapt-get install pandaをやってください。
> そのあとでシステムを再起動すると動くようになるかと思いますが
> いかがでしょうか?

最初にORCAをインスツールしたときは、インスツールマニュアルにあった
apt-get install task-orca
agt-get upgrade
で、行いました。

それで、今回ご指摘の
apt-get install orca
apt-get install panda
の両方ともやってみましたが、最新バージョンですとのメッセージです。

エラー原因がわかれば、修正することは可能ではないのかと考えますが、
どのような仕組みで、ORCAが動作しているかは、まったくわかりませんので、
再度、ORCAを削除して、再インスツールしなくてはならないのでしょうかね?