[orca-tech:00437] glclient が動かなくなってしまいました

ORCAのインスツールマニュアルにあるように、glclientを起動していました。
前は、動いていたのですが、なぜか現在、起動しなくなってしまいました。

原因として考えられますのは、
日本語の入力ができなかったので、日本語の設定とかパッケージとかをへんこうして
いましたし、
また、地方公費対応プログラムも入れようとしていました。

地方公費対応プログラムをいれた直後にglclientを起動したときは、うごいていまし
た。
でも、現在、何の影響なのか、起動しなくなってしまいました。

クライアントの起動コマンドは、次のとおり
>glclient -style ~/orcarc -user ormaster -p ormaster panda:orca00

で、エラーメッセージは、

glclient ver 1.0.6
Copyright (c) 1998-1999 .....
省略

[FF]
** WARNING ** can not connect server(other protocol error)

です。
何か、日本語環境に問題があるのでしょうか?

同じような、経験をされた方はいませんでしょうか?