[orca-tech:00416] Mozilla1.0 のインストール

ご無沙汰しております。おかげさまで,当院の事務員2人はORCAのインストラク
タ試験に無事合格できました。複数回数の受験覚悟でしたのでほっとしました。
みんなでさあこれからORCAの勉強,なのですが暑くて暑くて。

このところやや横道にそれています。お時間のある方,お答えを頂戴できれば幸
いです。

1.Mozilla1.0はPotatoにインストール可能でしょうか?「libcファイルが見つ
からない」むねのエラーが表示されるようです。 Netscape6.2.3でも同様でし
た。解決方法はあるのでしょうか?libc:リブシーと読むのですか?

2.ノートでCDROMドライブとフロッピードライブを交換して使う機種などへ
Potatoをインストールした後,ブート用のフロッピー作成は可能でしょうか。

3.「X on Windows HOLON」を購入してみました。Windowsのアプリケーション
のようにORCAを使うことができる予感があります。要するに安価なWindows用X
サーバです(6千円あまり)。X on Windowsのマニュアル本にはXホストの設定
として,おそらくredhatが例示されているようですが,Potato(+ORCA)をX端
末で表示させる設定例を解説したページがあればご教示お願い申し上げます。芳
尾桂さま著「今日から…」参考にさせていただいておりますが,非力なマシンと
パワフルなマシンを接続してX端末を表示させる便利さを強調されていらっしゃ
るのに,実際の設定例の提示が見当たらないのが残念です。

Mozilla1.0をインストールするなど,Potatoの機能,使い勝手をアップするのは
よしあしですが,素のままのPotatoは便利とは言いがたいと思います。ORCAが
ばっちり動いてくれさえすれば,十二分,ですが。ノートに最新のredhatや
TurbolinuxをインストールしてX端末として使う,のもありでしょうか。まあこ
れならVineを使わせていただけばよろしいかな。しかしX端末にWindowsが使えれ
ばいうことなしです。X on Windows1.0はXpで試していますが,”ORCAがさくさ
く”になるにはマシンのスペックはかなりのものを要求されそうな気がします
し,改良の余地も少なくないかもしれません。

ところで薬剤情報のページ,どうなりましたのでしょうか。。。

今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。

伊東克彦 Katsuhiko Ito, MD
ケアカルテ CareKarte
Tel 044-860-5199 Fax 044-860-4199
k.ito@xxxxxxxxxxxxx
http://carekarte.com