[orca-tech:00411] Re: 医療機関情報が取得できません

有家です。

date: Thu, Aug 01, 2002 at 02:20:37PM +0900
from: 土器屋 貴 <doki@xxxxxxxxxxxxxxx>

> しかし、ログインすると「医療機関情報が取得できませんので、処理を中止します。」
> というエラー表示が出て、初期画面のボタンが動作不能になってしまいます。

date: Thu, Aug 01, 2002 at 08:40:47PM +0900
from: "\"山内 励\"" <fwhx2838@xxxxxxxxxxxxxxxx>

> 前置きが長くなりましたが,これはmonitorかpsglの動作が安定していない
> 時にorca, glclientが起動すると起こるらしいです.

山内先生のご指摘のとおりと思います。

最近めっきりクリーンインストールしていないので自信ないのですが (^^);
「医療機関情報が取得できません」というエラーについては、私も体験し
これまでにも何度かお困りのかたがおられました。

このエラーについては私も
PostgreSQLの全てのプロセスが立ち上がる前にORCAを起動しようとしたとき
生じるのではないかと考えています。

システムの起動時に自動ではなく手動で(システム起動後すこし待ってから)
ORCAを起動して実験してみてください。

もしこの推理が正しければ、自動起動スクリプトの中で wait や sleep を
使うことで何とかなりそうに思います..

--
pba00250@xxxxxxxxx
yoariie@xxxxxxxxxxxxxxx