[orca-tech:00374] Re: cron について

> ただ、分単位で指定しての実行となった場合は、/etc/crontabに書きたくなりま
> すね。(開発途中で、確認のためにcronを何回も実行する場合は、1時間も待て
> ないですから、直接/etc/crontabに書きたくなってしまいます。/etc/crontabに
> 書かないで行う良い方法があるかな?)

/etc/crontabと/etc/cron.dは設定方法が違うだけで、
動作においては同等です。

> 1時間単位で実行時間を指定するのであれば、古野様がおっしゃられた
> 「cron.time/00/〜/23/というディレクトリを作成」というのは、いいかなと思っ
> ています。

というのは、あくまで1時間おきに実行するように設定しているという
運用例の話ですから、cron.dそのものとは少々分けて考えてもらった方が
よいかと思います。

--
やまだあきら / akira yamada  <http://arika.org/>
(akira@xxxxxxxxx, akira@xxxxxxxxxxxxx or akira@xxxxxxxxxxx)