[orca-tech:00373] Re: cron について

やまだあきら様、古野様
曳野です。おつかれさまです。

レスしていただき、ありがとうございます。

/etc/cron.dに置く方法を教えていただき、とても参考になりました。(勉強に
なります)
1時間単位で実行時間を指定するのであれば、古野様がおっしゃられた
「cron.time/00/〜/23/というディレクトリを作成」というのは、いいかなと思っ
ています。
ただ、分単位で指定しての実行となった場合は、/etc/crontabに書きたくなりま
すね。(開発途中で、確認のためにcronを何回も実行する場合は、1時間も待て
ないですから、直接/etc/crontabに書きたくなってしまいます。/etc/crontabに
書かないで行う良い方法があるかな?)

> これは必要ありません。

必要なかったですね。(実際に確認しました。すみません)
ただ、ファイルを修正してから時間が間もないと、/etc/init.d/cron restartし
ないと、実行されないことがあるかもしれません。(実行の1〜20秒前とかで
すと、うまく実行されないことがありました。3分ほど間を置きましたら、自動
的に実行してくれました)

株式会社 マツケイ   http://www.matsukei.co.jp/
第2システム部 システム開発3課  曳野 正二