[orca-tech:00348] Re: プリンタの設定について

伊藤@マツケイです。

> 小川といいます。
>
> 現在プリンタの設定を行っているのですが、
> フィルターを介していないみたいでコードで出力されます。
>
> /etc/printcap
> --------------------------------
> lp1|Generic dot-matrix printer entry
> :rm=192.168.100.172
> :lpr_bounce
> :sd=/var/spool/lpd/lp1
> :af=/var/log/lp-acct
> :lf=/var/log/lp-errs
> :if=/usr/local/bin/psf
> [...]

canon LBP-1810 はPostScript対応プリンターではありません。
上記の設定はPostScript対応プリンターの場合です。

LBP-1810 はghostscriptで出力するようになりますので以下の
URLを参照して設定を行ってください。

http://www.orca.med.or.jp/tec/soft/install/printer.html

なおデバイスドライバはlips3かlips4になるかと思いますが
いろいろ試して決めてください。