[orca-tech:00328] Re: ORCA 日本語入力問題 Caps Lock On の時

曳野様 こんにちは

ご返事ありがとうございました。

> cannaの入力の件ですが、「CapsLock」が入っている状態では、漢字入力ができ
> ないことについては、私どもでも確認しています。
> ですので、cannaを使う際には『漢字の入力をする場合は「CapsLock」を外して
> 入力してください』と注意を促しています。

この現象のことを意味しています。

> この件につきましては、私どもではcannaの仕様だと思いまして、特に気にして
> いませんでした。

PC歴15年以上になりますが、「仕様」 と言われるとまあそうなのかもしれませ
んね?
ではどこかにそのcannaの 「仕様」に関して 日本語入力時に 「注意」 する
記述が本、雑誌、インターネットでありますでしょうか?

私にとっては初めての 「仕様」なので、どの程度知られたものか
教えて頂ければ幸いです。
他の日本語入力に慣れているとこの現象「仕様」をORCAのバグ(不安定さ)
だと勘違い(私はずっとそう思っていました。)する危険があると思います。

中山小児科内科医院
中山裕雄