[orca-tech:00300] Re: Debian対応のUPS

大嶋さま、お久しぶりです。

岡部@徳島です。

以前に簡単に、調査したことがありますので報告します。
すでにご存じと思いますが、apcupsd http://www.apcupsd.comがソース
公開されておりますので、APCのSmartシリーズが、Debianに使えると
思います。ケーブルがなく、実際に動かしてないので何とも言えません
が、古いバージョンであれば
ftp.ics.es.osaka-u.ac.jpの
/pub/mirrors/debian/dists/potato/main/source/utilsのなかに
ソースがありますし、同じく
/pub/mirrors/debian/dists/potato/main/binaly-386/utilsのなかに
apcupsd_3.6.2-1.debがありますので参考にしてみて下さい。
(古いです。)

あと他にもフリーのソフトがあったように思いましたが、失念しました。
すみません。なんらかのお役にたてれば幸いです。

                            徳島市潜睺睺睺睺須野437-3
                            岡部内科クリニック
                            岡部 達彦
                            okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx