[orca-tech:00293] Re: ORCA に必要な Debian 最小環境を、お教え下さい。

有家@松山記念病院です。

date: Sat, May 25, 2002 at 11:36:48PM +0900
from: Yoshinori Ariie <PBA00250@xxxxxxxxx>

> lessは +F オプションが便利なので手放せません :-)
> 単にviewerとしては lv の方がきびきびしている印象を持っています。

などと、つい使用感を書いてしまいましたが
そういう問題ではなかったですね (^^);

「ORCAのインストールのための最低集合」というぎりぎりの限界条件を求める
問題を考えているのでした。
つまり、それが無ければ何らかの理由でORCAがインストールができないという
パッケージだけを集める作業をしていたのでした。

で、今朝ひさしぶりにORCAのクリーンインストール(0.9.17)をしてみました。
Debian CD は Official CD#1(2.2r5)を使いました。(r6のCDが見当たらなかった..)

jless パッケージを除いて試みましたが
特に問題なくORCAがインストールできました。

jless パッケージには /usr/bin/less が入っていて、1月下旬の頃は
確か ORCA のパッケージのどこかで、この less が起動される場面があって
lessが無い場合にはエラーが出たように記憶するのですが
ちょっと定かではなくなりました。

ともあれ、私の試案のバグです。
パッケージ jless は不要です

伊東先生、ありがとうございました。

--
pba00250@xxxxxxxxx
yoariie@xxxxxxxxxxxxxxx