[orca-tech:00291] Re: ORCA に必要な Debian 最小環境を、お教え下さい。

伊東先生こんばんわ
有家@松山記念病院です。

date: Sat, May 25, 2002 at 06:44:39PM +0900
from: "Katsuhiko Ito, MD" <katsuhiko.ito@xxxxxxxxx>

> ところで、atokの使用を前提とする場合 kinput2-canna と jless は必要でしょうか?

atokについてはよく知らないのですが
kinput2 の新しいversionではサポートされていたと思います。(tech#79)

lessは +F オプションが便利なので手放せません :-)
単にviewerとしては lv の方がきびきびしている印象を持っています。

> あと、これは私の経験ですが、インストールの途中でxserver関連の設定をするのは
> やや煩雑になるので、一通りのインストール終了後にtask-x-windowsystem-core、
> xf86setup、xserver-vga16、xserver-svgaをまとめてインストールし、個別の設定を
> n(o)ですべてとばしてLANG=C XF86Setupを使うのを、私は常としています。原則的に
> anXiousはあまり役にたたないという印象を持っています。先生もインストールなさ
> らないのですね?

私はあるhardware環境で、最初の一度だけ /etc/X11/XF86Config を作っておいて
(もろもろの設定ファイルは tar で保存しておき)インストールの度ごとにtarで
復元するようにしています。
こうすると常に最新の環境が再現できます。
万が一のクラッシュの時の保険みたいなものですね。(貸金庫かな..)

--
pba00250@xxxxxxxxx
yoariie@xxxxxxxxxxxxxxx