[orca-tech:00244] Re: cannaserver と modconf :インストールエラー

akira yamada様から

>「先日」の「報告」を探しきれなかったのですが、
>ネットワークインタフェースが設定されているときに限って
>「Starting cannnaserver」と出たところでストップするということでしょうか?

そうです。インストール前半のmodconfでNICを設定しなければ「Starting
cannnaserver」でとまりません。NICを設定しないでインストールを終了させた後,
modconfで設定するのには問題ありません。

>また、ストップした結果どうなりますか?
>たとえば10分たとうが15分たとうがうんともすんともいわないとか。

うーん,15分も辛抱できないもので…。おそらく,永遠にうんともすんともいわな
いと思います。正常なインストールでは瞬く間に通り過ぎる部分ですよね?

これ以外のケースでも「Starting cannnaserver」でインストーラが止まることがあ
ります。私はatokを使うことを前提としていますので,cannnaをインストールしない
方法を考えようと思いますが…。

宮前平内科クリニック  伊東克彦