[orca-tech:00233] Re: xxx.dump の保存方法

中島@こんにちは

MIYAZAKI takashige さんwrote:

> マシンA 最新version     日々の診療に使用してます。
> マシンB 少し遅れてversion up    一日遅れでデータ転送してます。

DB2重化の設定はまだ?ということですか?
(私はまだですが)

> 別の理由もあり、もう少し、このままで様子を見ようと思っています。
> このような環境だと、Drive Image5でCDを焼く方法が
> 迅速に対応できそうと思えます。

Drive Image5でCDを焼く方法を私にも教えてください!

>  pg_dump -R orca > xxxx.dump でデータ保存するとき
>   2台目のHDDを直接指定して、
>   そこに書き込むにはどのように設定したらよいのでしょうか?
>  一度、/home/orca に保存して、gnomeで移すしかないのでしょうか?

# mount /dev/hdb1 /mnt がしてあるのなら > /mnt/xxxx.dump でしょ

参照:徹底入門(改) P.398

--
RNAKAJIMA
web@xxxxxxxxxxx