[orca-tech:00192] Re: task-orca をインストールすると zombie が出るのですが?

狩野@かのうクリニックです。

中島様、笠原様、永井様、ご助言ありがとうございました。
また、過去ログもよく見ずに投稿してすみませんでした。

> [orca-tech:00188]で笠原様もFollowされてますが、"PostgreSQLの設定"が
> 誤っていると思います。

「ノートだからちょっと違うかも」という観念があったので、変なところで悩ん
でしまいましたが、PostgreSQLの設定をしてrebootしたら、まったく問題が起こ
らなくなってしまいました。

試しに、デスクトップのVirtualPCにインストールしてみたら、
#apt-get install task-orca の終了直後は、やっぱり、異常に重たくなって
Zombieが出ていました。以前は気が付かなかっただけでした。
つまり、PostgreSQLの設定をしてrebootするまでの間は、この状態は正常な成り
行きなんですね。勉強になりました。

 Kano Clinic  ---------------------  Dr. Yoshio Kano
   Home Page: http://www2.starcat.ne.jp/~kanocl/
   Mail: kanocl@xxxxxxxxxxxxxxxx
   Tel: 052-836-1077    Fax: 052-836-2230