[orca-tech:00175] Re: 800x600 でオルカを表示したい

生越です。

> そんなことでオルカのプログラムの何処で
> 1024x768 を指定されてるのかと思った次第です

  特に「指定」はないはずです。ただ、画面がそんなふうになってる。

  実はオリジナルの設計では「ノートでも使えるように」と、800x600で設計
してたのです。ところが、患者情報のような情報量の多い画面になると、どう
やっても画面が狭い。タブとか駆使してあるはずなんですが、それもやたらに
増やすとダサくなる... ということで、デカい画面から1024x768になっちゃっ
たのです。

  抜本的な対策としては、画面定義をいじっちゃうことなんですが...

  仮想画面とかページャの類を使えば、やれないことはないとは思います。

--
ogochan@xxxxxxxxx                 ->  http://www.netlab.jp
Masami Ogoshi                     ->  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/