[orca-tech:00174] Re: 800x600 でオルカを表示したい

中島@質問者です

ありがとうございます

Yukiharu Yabuki さんwrote:

> (1) xvidtuneは試されましたか?
> (2) 面倒かもしれませんが、選択肢の一つに
>     Virutalを1024 x 768にして、実画面を800x600
>     にすることもありかもしれません。

以前、ある識者が Linux本のコラム?でこの機種を試されて1024x768
では表示できないと書かれてありました
XF86Setup で 1024x768 を選択すると X は立ち上がりません

そんなことでオルカのプログラムの何処で
1024x768 を指定されてるのかと思った次第です

もちろんフォントが壊れたり?ボタンが消える?かも知れませんが
そのときには諦めます

十分にクライアントPCとして使えると思いましたので
ぜひ教えていただきたいところです

引続きアドバイスをお願いします

--
RNAKAJIMA
web@xxxxxxxxxxx