[orca-dev:00789] Re: 患者病名 (tbl_ptbyomei) テーブルの操作に関しての質問

はじめまして (株)クレストの長嶺と申します。

CLAIM 電文での病名の転帰についてですが,CLAIM でも転帰を変更させることは
可能でした。
患者番号・診療科目・開始日が登録時の病名と同じであれば,転帰になると思う
のですが。

削除については試したことがないのでわかりません。

(2011/03/04 13:28), 西坂 忠展 wrote:
> はじめまして 大新技研の西坂と申します。
> こちらのMLでは始めての質問に成りますが、宜しくお願い致します。
>
> 現在、CLAIM 電文では出来ない部分を直接テーブルにアクセスして ORCAを操作しようと
> 検討中なのですが。
>
> 病名を転帰させたい場合には、
>
> 患者病名 (tbl_ptbyomei) の
> tenkikbn 転帰区分
> tenkiymd 転帰日
>
> このフィールドにデータを入れるだけで宜しいのでしょうか?
>
> もう一つ、病名を削除したい場合には
> dltflg 削除フラグ
> dlt_opid 削除オペレータID

> [...]

株式会社クレスト
 ITソリューション3課 長嶺雅吉
連絡先(本社)
 TEL :098-957-1119
 FAX :098-957-1099
 MAIL:masa@xxxxxxxxxxxxxxxx