[orca-dev:00781] Re: tbl_tensuの検索について

株式会社クレストの長嶺と申します。

おそらく,検索に指定しているデータが文字列にもかかわらず,文字列していし
ていないので
内部で文字列変換しているので,遅くなっているのではないでしょうか?

select name from tbl_tensu where srycd ='160000310' and hospnum=1 and
yukoedymd='99999999' and srykbn='60'

で,一度検索をかけてみてはいかがでしょうか?

岩堀嘉郎 さんは書きました:
> 初めて投稿するのでこの場がふさわしいのかどうかもわかりませんが、よろしくお願いいたします。
> tbl_tensuを検索するsqlで
> select name from tbl_tensu where srycd =160000310 and hospnum=1 and
> yukoedymd=99999999 and srykbn=60
> というコード書いたのですが、検索に10秒近くかかってしまいます。
> [...]

株式会社クレスト
 ITソリューション3課 長嶺雅吉
連絡先(本社)
 TEL :098-957-1119
 FAX :098-957-1099
 MAIL:masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxx