[orca-dev:00745] Re: monpeについて。

生越です。

> Sargeで日レセを手順書通りインストして、
> 帳票のカスタマイズをしたいと思いmonpeで****.red
> を開くと帳票の文字が化けてしまいます。

それはmonpeで使っているライブラリの仕様です。

XMLはファイルが大きくなりがちなので、gzipで圧縮して保存するようになって
いるようです。

だから、

> ファイルアイコンがgzに変わってしまい、

となるわけです。

> ORCAで101 システム管理マスタ→1031 出力先プリンタ割り当て情報
> 独自開発プログラムで変更した****.redを選択しても帳票が出てきません。

なので、「一度gzipで展開して処理をしてやる」ようにすれば良いはずです。

libxmlやlibxml2は圧縮してあるXMLファイルの場合、自動的に展開してくれま
すが。

--
ogochan@xxxxxxxxxx        ->  http://www.nurs.or.jp
Masami Ogoshi             ->  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/