[orca-dev:00696] Re: EclipseでCobol開発

藤井様

 実際にCOBOLファイルをコンパイルしているのはBuildContorollerの
compileCobolSourceFileメソッドだということはわかりました。そこで,
buildtoolを読み込んでいるんですが,あちこちのファイルを経由しているので
わかりづらいです。NetCOBOL以外を使わせないようにしているのだろうかと思っ
てしまうくらい。

On Wed, 27 Jul 2005 18:28:01 +0900
"藤井律男/Ritsuo Fujii" <ritsuo@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> *Constans.java は探しましたが見つかりませんでした。

すいません。説明不足でした。ソースファイルの
org.eclipse.cobol.core/build-core/org/eclipse/cobol/core/build/util
にIBuildConstants.javaというファイルがあります。この107行目に
	public static final String COBOL_COMPILER_PREFIX =/*"cobol_buildtool"*/"cobol" + TARGET_BUILD_NAME_DELIMITER;//$NON-NLS-1$
それと,127行目の
	public static final String COBOL_SOURCE_PROPERTY_NAME = COBOL_COMPILER_PREFIX + COBOL_SOURCE_PROPERTY_SUFFIX;
に"cobol"というのがあるのがコンパイラかなと思います。これをbuild.xmlに書
き込んでantで一括コンパイルしているようです。なので,/*cobol_buildtool"*/
のうしろの"cobol"を"cobc"に書き換えるとOpenCOBOLでもいけそうです。コンパ
イルして試したかったのですが,なぜかantを起動するとOut of memoryで止まっ
てしまいます。(そのままのソースでも止まるので,おそらく別の要因)
 EclipseはFreeBSDでうごかしているので実行環境が組めなくてテストできませ
んが,ご参考までに。

--
KOBAYASHI, Shinji <skoba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>