[orca-dev:00572] Re: 医療オープンソースソフトウェア協議会のご案内

皆様ご来場ありがとうございました。

On Sun, 18 Apr 2004 00:33:00 +0900
Katsuya Yahata <yahata@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 先ほど、医療オープンソースソフトウェア協議会キックオフセミナーが終了しました。
> 参加者は60名ほどで、どのお話も面白く特に講師の皆さんと懇親会で暑く語ってつ
> い、3次会までなってしまいました。

 1人はしゃいでしまったかなと反省しつつも,刺激的で知的好奇心を揺さぶら
れる会でありました。
 いろんな企画の持ち寄りで,さまざまなアプローチがありながら,思うところ
は似通っていて,この先どんどん進めていくとどうなるか,楽しみです。

> この半年で、以下の目標を立てました。
> ・ツール、ライブラリーの共有サイトの構築
> ・ORCAインストール・導入マニュアル
> ・開発マニュアル

 好循環に結びつけていくためには情報の整備が不可欠ですね。どんどん輪を広
げていければ何よりと思います。

> そして、10月頃に東京で第2回を開催する予定となりました。

 10月までには,また話のネタを作ろうという気になります。言い出しっぺとい
うこともありますが,自分のソフトウェア開発もまだ途上ですから,今後とも頑
張っていきたいと思います。
 かさねがさね,ご来場くださった皆様,会の運営に協力してくれたスタッフの
皆様に御礼申し上げます。

--
KOBAYASHI, Shinji <skoba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>