[orca-dev:00558] 医療オープンソースソフトウェア協議会のご案内

クロスポスト,すでにご案内を行いました方には平にご容赦いたします。

医療オープンソースソフトウェア協議会キックオフセミナーのご案内
                                                      九州大学 小林慎治
拝啓
 日々ますますご活躍のことと存じます。平素より格別のご高配を賜りまして誠
にありがとうございます。
 さて、早速ですがこの度,医療において臨床の役にたつソフトウェアを創造し
ていくため,医療オープンソースソフトウェア協議会を設立することとなりまし
た。会の趣旨については別紙趣意書をご覧ください。設立を記念して,キックオ
フセミナーを北九州医療IT研究会共催の元,下記の要領で行ないます。講師には
オープンソースソフトウェア運動の第一線で活躍されている方をお招きしており
ます。本会においては,開発のノウハウを共有することはもちろん,実際の開発
に携わらないかたでも,利用して開発者へ意見を送ることは重要な貢献になりま
す。趣旨にご賛同の上,参加してくる方をお待ちしております。あなたのご意見,
ご提案が医療を変えるかもしれません。
 ご多忙とは存じますが、オープンソースソフトウェアの現状を知り,開発に参
加する絶好のチャンスですので、よろしくご参加お願いします。 敬白
                   記

□日時 4月17日(土) 午後2時より
□場所 北九州アジアインポートマートビル会議室テレワークセンター会議室A
                       http://www.aim-kipro.co.jp/access.htm
□共催 北九州医療IT研究会
□プログラム
1)医療オープンソースソフトウェア開発の現状と問題点
                       (九州大学 小林慎治)(20分)
2)オープンソースソフトウェア概論
                  (GNUプロジェクト 八田真行)(50分)
3)オープンソースソフトウェアとしてのORCAプロジェクト
                      (日医総研 上野智明)(50分)
                  休憩
4)JavaによるCLAIM実装とORCAへの接続
                 (中山小児科内科医院 中山裕雄)(30分)
5)Java, StrutsによるORCA統計システム等の開発
                     (エムズソフト 嶺野隆文)(30分)
6)COBOLを使った地方公費・各種統計プログラムのオープンソースでの開発
               (coboler.com 楠本嘉幹(cyber-links))(30分)
7)ORCA for Vine Linux, glclient/win32の開発
                 (Vine Linux developer 加藤智浩)(30分)
                 総合討論

□申し込み
    下記申込み書にて、お申込み下さい
 kmit-staff@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx へお願いします。
□参加費 無料

問い合わせ
  〒808-0135 北九州市若松区ひびきの2番5号
    北九州学術研究都市情報技術高度化センター
    (財)九州ヒューマンメディア創造センター内
  「北九州医療IT研究会」事務局  原田、佐藤
  kmit-staff@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

◆ 医療オープンソースソフトウェア協議会キックオフセミナー講演会 参加申込み

------< 以下を 電子メール kmit-staff@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
         または FAX(093-695-3058) へ送信下さい >-----
   北九州医療IT研究会事務局 行き

・ご所属:
・ご氏名:
・連絡先電話番号:

・ 講演会に (参加する  ・  参加しない)

※参加、不参加については不要部分を削除下さい。
※複数名参加の場合は氏名を人数分ご記入下さい。
                                  以上
--
KOBAYASHI, Shinji <skoba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>