[orca-dev:00556] MONPE-1.0.0 リリース報告

NaCl の清水です。お世話になります。

XML 帳票作成・印刷ツール MONPE の最新版をリリースしたので報告します。

= リリースバージョン

1.0.0

= 前バージョンからの変更点

* ヘッダ、フッタを設計できるようにした。
* 表紙/次紙形式の帳票を設計できるようにした。
* 数値オブジェクトで小数も扱えるようにした。
* Cygwin DLLを使用して帳票印刷ツールmonpe-printがWindows上で動作できるようにした。

詳しくは、MONPE プロジェクトページの
News (http://www.montsuqi.org/monpe/News.html) をご覧下さい。

= 注意事項

最新版ではORCAに含まれる帳票を編集することができません。
次のリリースで改善する予定です。

= ダウンロードアドレス

* source

  ftp://ftp.montsuqi.org/pub/archive/monpe/monpe-1.0.0.tar.gz

以上です。

+-----