[orca-dev:00532] Re: DBFETCH DBSELECT

ogochan@xxxxxxxxxx wrote:

>   まとめて取れると都合が良いという意見は確かにあるのですが、いろいろ考
> えると面倒臭い上にメリットがあまりないのですよ。プログラムで処理するこ
> とを考えると、結局1行づつ取ることになってしまうので。

 戻ってきたデータを処理するのも逐次処理の方が構造は楽になりますね。ただ,
テーブルの中で3カラム分のデータしかいらないようなときにも,すべてのヘッ
ダ(多いものでは30くらい)が送られて来るのはちょっと冗長な感じがしてお
ります。
 状態コードもおそらくはここのTable4.1だと思うのですが,時々-7などの返り
値があります。今の仕様はどうなっているのでしょう?
http://www.nurs.or.jp/~ogochan/panda/documents/panda/node44.html

--
KOBAYASHI, Shinji <skoba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>