[orca-dev:00522] Re: [COBOL] USAGE BINARY について

生越さん,ありがとうございました.

>   これの意味は、「内部表現(USAGE)はBINAYで、表示は9(04)だよ」という意味
> です。ですから、4桁の数字として扱われます。計算のしかたや保持のしかた
> は、BINARYですが。

COBOLの本(手元にないので題名は書けませんが)に,
9(04) USAGE BINARY だと,4バイトの2進形式の数が入り,
表示が4桁と言う意味ではない,と書かれていたものですから...

実装が違うのかとかいろいろ悩みました.