[orca-dev:00517] Re: DBFETCH DBSELECT

小林です

 DBSELECTの引数指定ですが,おそらくdbファイルにあるprimary{}に以下のよ
うに記述しているものを受け渡すのだと思います。
primary	{
 	HOSPID,PTID;
};
それで,dbファイルの以下のようにpath,funcを定義するとDBSELECT以下のSQL
が実行されるのではないかと思います。
path mega1 {
	DBSELECT {
		DECLARE tbl_ptinf_key_csr CURSOR FOR
		SELECT *
		FROM tbl_ptinf
			WHERE   HOSPID      =   :HOSPID  AND
					PTID  		=   :PTID
			ORDER BY PTNAME
		;
	};
 DBSELECTをプログラムから呼び出すときは以下のrubyスクリプトのように
recordopsにDBSELECTを記述してhashにデータを格納するのですが,引数はどう
やって渡せばいいのでしょう。そのまま:ではさんでキーを記述するというので
いいのでしょうか。
rc = server.recordops("DBSELECT","adrs","mail",adrs);

KOBAYASHI, Shinji <skoba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>