[orca-dev:00482] Re: monpeのインストールの質問です

清水です。

At Tue, 18 Nov 2003 16:33:07 +0900,
y-uno wrote:
(snip)
> 色々とメッセージが表示されて、その最後に
> 「Couldn't find glib-config」と表示されて止まりました。
> その後生成されるはずのMakefile が出来ていません。ですので、make も出来ません。
> $make としても「make: *** ターゲットが指定されておらず、makefileが見付かり
> ません、中止」と表示されます。

これは、glib-configがないので、configureに失敗したということです。
glib-configを含むglib(バージョン2未満)というライブラリをインストールし
て、再度、configureを実行してみて下さい。

また、コンパイルするためには、glib以外にもgtkなどのライブラリが必要に
なりますので、monpeのプロジェクトページのクイックスタート
(http://www.montsuqi.org/monpe/quickstart-ja.html.euc-jp)を参考にして、
インストールしてみてください。

それと、RH8へのmonpeのインストールができたときは、本MLにインストールし
たパッケージ名や取得URLなどを報告して頂けると、今後、RH系にmonpeをイン
ストールする時の助けになるはずです。

+-----