[orca-dev:00473] Re: [orca-tech:01111] Re:診療科別医薬品使用量統計について

伊藤@NaClです。

Shoji Takano <shoji@xxxxxxxxx> wrote:

> 高野@ファインネット(サポート事業所)です。

> 院外処方も含めた帳票も別にあると、便利だと思います。
> これは経営的な観点でなく、医療の統計、集計的なところですね。
> もしご考慮いただければ幸いです。

仰られることについては十分理解できます。

一応、サンプル提供としているのは、ベンダーさんがそれを
参考にいろいろな統計表を作成し医療機関へ提供できれば
それはそれでビジネスにもなりますので検討の余地があると
私は考えています。

内容はほぼ同じだけど少し様式が違うとか、あまり運用では
必要ないかもしれないけどこんな統計表を作成したので
使用したい方はどうぞというようないろいろなプログラム
が地方公費対応プログラムのようにパッケージからではなく
公式サイトからダウンロードして使用していただくように
なればいいなと思っています。