[orca-dev:00468] Re: red2inc について

清水です。

At Tue, 14 Oct 2003 11:16:21 +0900,
taka wrote:
> red2inc コマンドによりCOBOLで使用可能なデータ構造
> を作成すると以下のようなエラーメッセージが表示されます。
>
> $red2inc sample.red SAMPLE -o sample.INC
> sh : line 1 : /usr/local/bin : is a directory
>
> (sample.INC は、空のファイルで作成されます。)

これは、MONPEの./configure実行時に、libmondaiに含まれるred2copyという
プログラムのパスを取得するのですが、それに失敗したため、red2incの31行
目が以下のようになっているため、上記のようなことになったのではないかと
思います。

  REC2COPY = '/usr/local/bin'

まずは、red2incの31行目がどうなっているか確認して下さい。
確認のためのコマンドを以下に書きます。

  $ less `which red2inc`

もし、red2incの31行目が上記のようになっていたら、それを正しいrec2copy
のパスに修正して下さい。

  REC2COPY = '/usr/local/bin/rec2copy'

ちなみに、REC2COPYのパスは、which rec2copyで確認できます。

そして、

  $ red2inc sample.red SAMPLE -o sample.INC

を実行してみて下さい。

あと、なぜ、./configureの実行に失敗したのか知りたいので、お手数ですが、.
/configureの実行後に表示される以下の部分を教えて下さい。

  Configuration:
          Compiler:               gcc
          Source code location:   .

          rec2copy location:      /home/talko/Unix/bin/rec2copy
          ruby location:          /usr/bin/ruby
          OCRB XLFD foundry:      jma

          Debug:                  yes
          gprof:                  no
          have check:             true

          CFLAGS:                 -g -DENABLE_DEBUG -Wall

よろしくお願いします。

+-----