[orca-dev:00455] はじめまして、MONPEの設定について教えてください

はじめて、メールを書きます。
小林と申します。よろしくお願いします。

Linux とCOBOLを独学で勉強しています。
インターネットのサイトよりOpenCOBOLをダウンロードをし、
ある程度COBOLは、使えるようになりました。
次に、帳票機能を使用したくてこのサイトにたどり着きました。

MONPEのクイックスタート(バージョン 0.7.* 以降)を参照し
インストールを行いました。
(Linux : RedHat8)
1、関連パッケージのインストール
  ・libfixed
  ・libmondai
  ・ruby
  ・ruby-libs
2、最新ソース取得
  ・monpe-0.7.1

インストールは、無事に終了いたしました。
パス:
   LD_LIBRARY_PATH=/usr/local/lib
   COB_LIBRARY_PATH=/usr/local/lib

早速、MONPEを起動いたしました。
帳票エディタの[ファイル] -> [設定]を選択すると
設定エディタが表示されます。
設定エディタのユーザインターフェース等の設定を変更し、
[OK] 又は [適用] を押下すると以下のメッセージが出力されます。

アプリケーション「monpe」は致命的なエラーによって
クラッシュしました。
(セグメンテーション違反です。)

これを改善するには、どのようにすれば良いかお分かりの方、
お教えいただきますようお願いいたします。