[orca-dev:00415] RE: 保険者番号のフォントが大きくなりました。

はじめまして
オーテックスの宮田勇人です.

> 今日、日医標準レセプトソフトをアップグレードし、1.0.9にしました。
> ユーザ様からの問い合わせで、デモデータを入力しレセプトを打ち出してみまし
た。
> すると、保険者番号や公費番号の文字が大きくて枠からはみだして印字されます。
> 字体も明朝からゴシックへ変わっており","も印字されていません。

こちらも同様の問題が発生しましたので、サポートセンターに確認し解決しました。
gs-commonのアップデートが影響しているようです。

/var/lib/defoma/gs.d/dirs/fonts/Fontmap の中に、

/Courier /OCRB ;

という1行があった場合、

/Courier /NimbusMonL-Regu ;

に置き換えて再度印刷してみてください。

ご参考までに

--
株式会社オーテックス ( http://www.autex.jp )
宮田勇人 hayato@xxxxxxxxxxx