[orca-dev:00386] Re: [PANDA]COBOL/COMPUTE 式にて、 A+B/C とすると syntax エラー

お疲れ様です。市川です。

> 「セグメンテーション違反」は、次の式で起こりました。
> -----------------------------
>  COMPUTE C =CH +  CM / 60 + CS / 60 / 60
> (この式がプログラム内にある場合、
> APSを何度か動かしていると、
> APSが「セグメンテーション違反です」として突然落ちる)

のエラーは
CSにZEROが入っていた場合、起こるようです。
   IF  CS  NOT=  ZERO
     THEN
       COMPUTE  CS = CS / 60 / 60
   END-IF.

   IF  CM  NOT=  ZERO
     THEN
       COMPUTE  CM = CM / 60
   END-IF.

   COMPUTE  C = CH  +  CM  +  CS.

と、ZEROを回避するIF文を付け加えたところ、
何度リロードしても落ちなくなりました。

もうちょっと調べてみます。