[orca-dev:00380] Re: ORCA にて、 COBOL ソースで COMPUTE を使用するとセグメテーション違反

斉藤 登です。

From: "藤井律男/Ritsuo Fujii" <ritsuo@xxxxxxxxxxxxxx>

> テストに参加は問題ありません、先日 サイトから
> http://www.nurs.or.jp/~knishida/open-cobol_0.11.3-1_i386.deb
> を落として woody へ落としたのですがうまくcobolが置き換えられなく
> エラーになりました。

開発用のパッケージなので、実際に出すときのパッケージとは違いますね。
とりあえず一旦 libcob08 を apt-get remove で削除してもらえば、入ると
思います。

> make install の方がいいですか。

藤井さんならば、その方が良いかと思います。
パッケージと混ざると混乱するので、誰にでもおすすめはできませんが。

0.11 は既にバグが見つかっているので、0.12 をおすすめします。
(数日で変わってしまう可能性はありますが)。

前に書き忘れましたが、OpenCOBOL最新バージョン対応テストというのもある
のですが、OpenCOBOL 0.9以降はコンパイルチェックが強化されているので、
既存のソースをチェックするというのも大きなウェイトを占めています。